単純明快

 

昨日はブログを書けないほど熱が出ていました、というのはうそです。実を言えば忘れていたのです。

この二日間、何をしていたでもなく、ただただ微熱に浮かされぼやぼやと過ごしていました。心の弱いふりをした、至極わがまま自己中人間はさらにその精度を上げたように思われます。わたしのことですけどね。どんどん、人当たりがきつくなってしまって、そのうち一人になることが目に見えていますね。

 

とてもとても好きなイラストレーターの方がいまして、その方が自家通販をなさるということでたくさん買わせていただきました。わたしはしがない学生、学生ですと言うのも憚られるほど馬鹿なのでありますけれど、生活もすごく貧しいわけでもないですけど節約は必須、といった平々凡々な暮らしです。しかしいまは多少免れていますから、一か月分の食費が浮いている分として考えれば安いものかと、そう思って頼みました。手元に届くのがとても楽しみです。心の安寧がまたひとつ、増えました・・・うれしい・・・

のめり込めるほど好きなものがあるっていうのは本当にいいことですね。わたしには特にこれといった好きなことがないので、いつもふよふよ、あちらこちら行ったり、なんだりかんだりと落ち着かないまま生きています。なんだか、ほんとうに、世知辛いですね。可愛らしい、頭の切れる、素敵な人になりたかったものです。今年はそうなろうかな・・・頑張ります。毎年そう言ってなれていないあたり、諦めも肝心とはこういうことかな、なんて思ったり、思わなかったり・・・頑張ります。

今日は無性にオムライスが食べたくなって、オムライスを自分で作りましたけれど、いつまでたってもわたしは最後の卵をうまくご飯の上に置くことができません。難しいです・・・

いろんな意味ではやく自立したいです。

おそまつさまでした。